やはり出た!! iPod mini & iPod Photo Updated

Pocket
Bookmark this on Delicious

b82f8b6b.jpg噂通り出ましたね。
新iPod miniは一番人気のなかったゴールドを除く4色展開に。
バッテリー駆動時間が18時間となり、クリックホイールの文字と本体の色が同一色になりました。それだけでデザインがしまりましたね。
そして4GBと、新たに6GBが加わりました。
新iPod photoは何故か40GBが30GBに変更になり(HDが安く入ったから??)38,800円。60GBは大幅な値下げになり70,140円から49,800円に(泣)
ただ一部で噂のあったBluetooth 2.0のフィーチャーと、miniのカラーディスプレイ化はありませんでした。
しかしこれで
512MB 10,980円
1GB 16,980円
4GB 21,800円
6GB 26,800円
20GB 32,800円
30GB 38.800円
60GB 49,800円
なんか、穴がないねぇ。価格も大体5,000円刻み。各シリーズごとにキャラクターが違って、購買層を確実に捉えてるし、最大限に効果的な製品ラインだと思います。ホントどこにも食い込む隙がなくなったね。
しかし僕の持ってるiPod photo 60GBの大幅なプライスダウンは、分かってはいたけどこたえるなぁ・・・。
つかFireWireケーブル同梱じゃねーんか!!お前らUSB2.0に頑に抵抗してFW押し進めてたんじゃねーんか!?
確かに細かい所でコストダウンして、一本化するならWin、Mac両方に多く搭載されてるUSBを選ぶのは分かるけど、USB2.0のMacって結構最近のだけよ?それだけあんたら長いことUSB拒んでたんよ?
そういう事平気でする会社よね。さっそく怒りのフィードバック送った。

Pocket
Bookmark this on Delicious

  • seki-low

    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/ipod/
    U2に続いたのがコレですか?

  • Y-HARA

    せきろ初登場。
    あー、これね。
    つかオフィシャルじゃないやん!!
    ロゴ入りタイアップiPodは結構糞なのいっぱいあるよ。