Appleと無印良品

Pocket
Bookmark this on Delicious

これはニュースソースのある話じゃなくて、
まったく僕の妄想なのでそのつもりで。

先日発表されたiPod shuffleのプロダクトデザインって深澤直人(au “INFOBAR”、無印良品 “壁掛式CDプレーヤー”)がやってるらしいじゃないですか。
で、最近無印良品ってやたら深澤直人をフィーチャーしますよね。
今回のiPod shuffleのページで今までのAppleの商品説明になかったテイストのイラストが。
iPod shuffle説明
こちら。Mac miniのページにも似たようなイラスト付きの解説が載ってます。
どちらもなんかかわいい感じの絵でしょ?

そんでもって一方の無印良品の”持ち運びできるあかり”ってあるじゃないですか。
あのまあるい取っ手がついてて、少しスモークの入ったフロアライト。
あれも深澤直人がプロダクトデザインをやってるんですけども、
その商品のかたわらに商品説明のポップが置いてあるんですよ。

それがこちら。

muji
なんか同じ人が書いてるっぽくない?
微妙に違うかなって気もするけど。

いや、何が言いたいかというと、このiPod shuffleって、もしプロジェクトに無印が協力してるとしたら

このデザイン、この価格帯って無印良品で扱われるんじゃねぇか?ってこと。
アップルがリンゴマーク取る事に応じればの話だけど。

絶対応じないけど。

Pocket
Bookmark this on Delicious