本ページからリンクを張りました

Pocket
Bookmark this on Delicious

これでブラウザがあればどこからでもたわ言をつぶやく事が出来ます。
今後ともよろしくお願いします。
せっかくなので月曜日のHEAL NIIGATAの話を少し。


僕は横浜会場に行ってきました。今回はZEPPに行った人が多いんですけど、ぼくはくるりとROSSOに惹かれて横浜の方に。
んで、やっぱりその二つがダントツに良かったのだなこれが。他はまぁ、ね。
僕的な事件といえば、THE BACK HORNというバンドを初めて見たということですな。
なんか、ライジングサンとかでよく見る名前だけど、たぶんみんな一度も見た事ないでしょ?
これがすごいんですよ。一応興味本位で二階席で酒飲みながら見てたんですけども、
凄まじくしょぼい!!!
びっくりしたね俺は。結局このバンドはしょぼいルナシーという事で落ち着いた。
ルナシーですらアレなのに、しょぼいルナシーですよこれ!!大変ですよもう。
くるりはディスカバリージャパンの時の方が断然良かったな。
セットリストは大幅に変わってましたが
1. サウンドチェック
2. Race
3. Go Back to China
4. すけべな女の子
5. BIRTHDAY
6. 尼崎の魚
7. 街
って感じで、新曲も今までシングル切られてた曲に比べてそこまでグッとくる物はなく、不完全燃焼でした。
でもそれでも彼らの演奏のタイト感はすごいよ。曲間でシーンとなるんだもん。それくらい演奏に緊張感がある。
MCでも相当忙しいと言っていましたが、ほんとにずっとスタジオ籠ってんじゃないかと言う感じの彼らでした。
終演後は清志郎の「いなぁ~かへ~いこぉ~」がかかり、苗場へ思いを馳せました。
ちょっぴりセンチな気分になって帰りました。
フジロックまであと半年。

Pocket
Bookmark this on Delicious

  • tei

    いやねぇ、ツェップはねー、終わり方が酷かったにつきる。
    とにかくJUDEが駄目だった。あんな浅井健一は見たくなかった。とにかくバンドの面々が駄目。ベースとドラムのビジュアル・動き・パフォーマンス・雰囲気等全てが駄目。テクはようわからん。あと、いろんな音に無駄なエフェクトかけすぎ。もっとスカスカでいいって。もっとまともなバンドメンバーを探すかソロでやった方がいいね、三年位前にフジのホワイトで見た時の方がまだ良かったよ。あの時は浅井健一はまだイケルんやなぁと思ったもの。
    兎にも角にも、もうジュードは二度と見ないね。ガッカリしかせん。
    いやー、他の面子はそれぞれいい仕事してたんだけどね。こらホント面子の並びを決めたやつのミスやね。
    清志郎は物凄く良かったもん。デイドリームビリーバーからImagineへの流れとか完璧でしたよ。
    なんかどこかの会場では終演後に義援金に列ができたらしいけど、ツェップはシラーっとしてたからね。あれは絶対ジュードがあかんかったと思う。清志郎をトリにしてやっとったら絶対、義援金とか三倍くらい集まっとったって。
    とにかくあの面子の並びが全てをぶち壊したね。逆Sonar Sound in TOKIO状態でしかなかった。
    いやー、まぁそんな感じでしたとさ。

  • http://www.shibakashi.com/ Y-hara

    ツェッペリン東京はJUDE以外は良かったんでしょ?
    ウチは全体的に不完全燃焼よ?
    せめてくるりだけでもガッと来てほしかったわよ。
    でも、くるりの人気っぷりってホントすごいねぇ。
    ここ最近キモいほどに大人気バンドだよ。
    いや、僕もその一端なんですけどね。
    ・・・・・・。
    台湾行きたいね・・・・。

  • 篠崎

    なんか・・・メタメタですね。
    ディスカバリージャパンを思い出しました。
    ・・・ディスカバリージャパンは楽しかったなぁ・・・