ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを見てきた

Pocket
Bookmark this on Delicious

ネタバレに怯える人が多すぎて、書くに書けなかったのですがここに。
公開初日の盛り上がりにつられ、港北ニュータウンにて27:00の回で見てきましたよ。

感想を簡単に言うと、「お酒さえ飲まなければすごく良い男が、ここ数年平穏に暮らしていたと思ったらまた酒飲んで帰ってきた」という感じ。
エヴァはテレビや旧劇場版時代はどちらかというと好きな方ではなかったのだけど、序と破で「これはもしや本気で愛せるかも・・・」とか思っちゃっていました。今回も冒頭20分くらいは期待に胸を膨らませていたんですが・・・
圧倒的な説明不足とコミュニケーション不全の応酬。途中から僕は「もうかっこいいシーケンスさえ見れればいいし。」と地蔵のようなスタイルで鑑賞していました。しかしそれは奇しくもシンジくんの状態とシンクロしている訳で、そういう意味ではネタバレ無しで見に行くと、シンジくんとの一体感が得られて良いと思います。
腹立たしいですね。
予告ではこんなん出て来てもう、って感じでしたが、次で本当に畳めるのでしょうか・・・。

「僕は破の続編を見にきたのだけどなァ。これがしりあがり寿の絵柄だったら、受け入れられたかもしれないなァ」とか考えながら、朝5時に車で帰路につきました。幸い僕はリアルタイムで盛り上がった時代に敬遠していたので、暴れる男をよそに眈々と離婚届書くような捉え方ができたのですが、長いこと好きな人はどう捉えたのでしょうか。

まぁ多分もう一回は見に行くんだけどね。なにせイケメンだから。
って見返してもネタバレほとんど含んでないですね。

Pocket
Bookmark this on Delicious

  • http://www.facebook.com/profile.php?id=1233725651 Takuro Yamada

    完全にハマってるじゃないですか