Xcode 4 の Build Settings で選択肢のドロップダウンリストが出てこない問題

Pocket
Bookmark this on Delicious

Xcode 4 に移行して最大のハマりがあったのでメモ
Xcode のプロジェクト Build Setting でコードサイニングや Base SDK の設定をすると思いますが、Xcode 4 に変えて以降今までドロップダウンリストで選択肢が出ていたのに全て直打ち入力になってしまう!という問題がありました。

Base SDK 程度であればなんとか入力できるのですが、Code Signing Identify ともなると何を入力していいかわからん! という状態。

Xcode 4 の仕様ムチャクチャだな・・・と思っていたのですが、設定がありました。

メニューバーの [Editor] -> [Show Values] を選ぶとホラ、プルダウンで選択できるようになります。

Xcode 3 から移行すると、デフォルトで[Show Difinitions]の設定になるようです。
なんと迷惑な・・・・

Pocket
Bookmark this on Delicious