長谷川京子は“美人”ていうより“可愛い”よね?
メタモルフォーゼから帰って来ました。
メタモは初めてだったけど、なんやかんやで楽しかった・・・
とりあえず会場に着くと、予想外に山でした。
完全に「フジみたいに山ん中じゃないだろう」とナメていたので、少しテンションが上がる。
会場に入るとそこは、廃墟のような遊園地のような謎の場所でした。
使い道のわからん建物がいくつか建っていて、ジェットコースターみたいのもある。
そして、明かりが全然ない。足元が見えんくらい暗い。
まぁそんな魔空間のような場所で、山田くんと乾杯し、
その後なんやかんやあった末、はぐれました。
アクトは田中フミヤを少し(ずっといたかったけど)と、Tortoise、Galaxy 2 Galaxyを見た。
いやねぇ、結論から言うと、Galaxy 2 Galaxyは半端なかったよ。
予想に反して人力だったG2G。クラフトワークの曲をサンプリングしまくった曲と
最後のHigh Tech Jazz~Jaguar(!!)でぶっ飛びました。
まさかJaguarやるとは思ってもいなかったねぇ。
なんだろうねぇ、すごい言葉では言い表しにくいけど、不思議な力を持ったライヴだった。
良質なダンスミュージックって言い方も少し違うし、!!!みたいなテンションの上がり方とも違う。
生ジョン・マッケンタイアにテンションが上がってたのに(Tortoiseのライヴも素晴らしかった)
記憶が完全に上書きされてしまいました。
かなりの殿堂入りアクトです。
その後Rolandブースで楽器を試奏し、カタログをかき集めるレジスタンス達を目撃。
体はデカいがいい奴そうな感じ。でも遠まきにはテロリストでした。
でもね、
このイベント、お客さんが悪すぎる。
みんな前に行こうとしすぎ。それぞれ動けるくらいの間隔で聴いているのに、どんどんその間に入ってくる。
それにとにかく演奏中しゃべってる奴多かったな。なんか知らんけど、
ライヴ中みんな友達探してんのね。電話したり、手あげたり、大声で呼んだり。
ロックのお客さん(っていうような言い方はしたくないのだけど)の方がマナーがいい時代になったのですかね。
主催者側の問題は、あれはあれでいいのかなと思えてきた。
あの暗黒魔空間が形成されてこそURが際立ったという噂もある。
いやーでも楽しかった楽しかった。
最後の最後でお決まり(今回は変化球?)のあの祭りも開催されましたよ。
-
seki-low
-
moai
-
http://blog.livedoor.jp/shibakashi/ key1@Laboratory
